携帯でもご覧いただけます
QRCODE
カテゴリ
経営 (12)

お風呂上がりの保湿に家族で使える保湿ジェル
お風呂上がりの保湿に家族で使える保湿ジェル

2015年11月02日

カサカサ・かゆ~い!乾燥に。

はっぴー店長こと、かおりです。(^^)

沖縄も、さすがに朝晩は涼しくなってきています。
 
こういう季節になると、「にが~い」過去を思い出します。

うちの3番目の子は、生まれてから、1ヵ月半で、アトピーの
症状が全開となってしまいました。

これだけひどい症状は、3人目にして初めてだったので、
はじめ、アトピーとは思わずに、受診しました。

ここからが、色々な葛藤の始まりなのでした。

もともとの顔が分からなくなるくらいに、真っ赤にただれています。
母乳を飲んでいる限りは、私の食事から・・・ということを言われ

除去食が始まります。

ちょうどこのころ、家族の病気が悪化し、病院に通う日々が始まりました。

ストレスからか、母乳が出なくなってきてしまい、初めてミルク
を買いました。

ここで、またまた、ダブルパンチ・・・。
ミルクアレルギーもあり、大変なことに。

医療用の、とっても美味しくないミルクを飲ませることとなりました。

はじめは、全然飲んでくれなくて、一緒に泣いていました。

色々と、試しながらの生活でしたが、少し症状が軽くなったと
思えば、またぶり返す・・・という繰り返しでした。

夜は眠りにつくまで、掻いてあげないと泣くし、寝不足で
何がなんだか分からないような日が続きました。

この頃になって、この症状にどれだけ「保湿」が大事なのか、
を知ったのです。

保湿をしたからといって、100%良くなるわけではありませんが
「乾燥」が症状を悪化させてしまうことは、はっきりしていました。

だったら、保湿を目的にして、アロマの力を利用したクリームを
作ってみたい!
と本気で考えるようになったのです。

そうしてできたのが、「おきなわみつろうクリーム」なのです。

 ↓ ↓ こちらです。↓ ↓

http://www.kosodate-ryouhin.co.jp/SHOP/1.html

カサカサ・かゆ~い!乾燥に。

沖縄の植物「月桃」のオイルを入れたのは、「抗菌」「静菌」
の作用を持っていて、皮膚を天然成分で清潔にしてくれるから。

頭や鼻がスッキリする香りを持っています。

あるテレビ番組では、美肌、シワ取り効果などで注目していました。

新陳代謝を活発にして、しゅうれん、保湿にも、とっても優れて
いるんです。(*しゅうれん:お肌にハリを持たせ、引き締めます)

なぜなのかは、私にもはっきり分からないのですが、
「このクリームを 塗ると、かゆみがおさまるんです・・・」
というお声を良く聞きます。

理由は私にも分かりません。
でも、「月桃」の持つ力と、「みつろう」の持つ力がミックスし、
パワーアップしているのかなぁと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
≪ 追伸 ≫
アトピーで掻きむしってしまうほどの症状を持つ、
わが子がいたからこそ、本気で作った「みつろうクリーム」です。

▼こちらからご注文できます。
 
http://www.kosodate-ryouhin.co.jp/SHOP/1.html?tb

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 沖縄うまれでカラダにやさしいキモチにやさしい
 【沖縄子育て良品】http://www.kosodate-ryouhin.co.jp/?tb 
 --------------------------------------------------------------
 安心・安全な子育てグッズを買うならここ!
 店長の育児経験からうまれた商品を沖縄からお届けいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

------------------------------------------------------------
沖縄子育て良品 株式会社

〒 901-1104 沖縄県島尻郡南風原町宮平259-101
TEL098-996-2550 ・FAX098-996-2560

facebook「沖縄子育て良品」もあります。
http://ja-jp.facebook.com/okinawa.kosodate.ryouhin

沖縄子育て良品オンライン・ショップ
http://www.kosodate-ryouhin.co.jp/

  • LINEで送る

同じカテゴリー(お勧めデイリーグッズ)の記事
みつろうクリーム
みつろうクリーム(2023-11-15 12:00)

手作り液体せっけん
手作り液体せっけん(2023-10-11 12:00)

Posted by はっぴー店長 at 12:06 │Comments(0) お勧めデイリーグッズ